スポンサーサイト


出資馬初出走初勝利!

本日中山5Rにレッドリュンヌが出走し見事勝利を挙げました!
私にとっては初出走初勝利で感動しました。
思えば育成時代から期待の持てるコメントがあったのはずっとこの馬でした。
次はどこへ向かうのかわかりませんが2000mのここを勝ったということでオークスへの夢をみます。

以下追記
9月12日レース後コメント(1着)
戸崎騎手「テンションが高くなりやすいと聞いていましたが、跨ってからもリラックスしていましたし、返し馬もスムーズな脚運びでしたね。ただ、レースに行く過程までは良かったのですが、枠入りが始まってからはゲートに入るのをゴネてしまいました。他馬に迷惑を掛ける形になって申し訳なかったですが、馬が納得して入るまで待たせてもらいました。中に入ってからもまだ気を張っている様子で、スタートは案の定という感じで出負けしてしまいました。それでも新馬戦ですからね。スローペースになるのは分かっていたので、慌てずに進める形。道中でもまだ遊び遊び走っていたのもあって、早めに気合いを付けて行きましたが、手応えが悪かった訳ではないですよ。勢いが付いたので、3コーナーの仕掛け処では馬なりで上がって行くことができて、直線を迎えることができました。開幕週ですから外を回して届かないのだけは避けたかったですし、少頭数というのも考えて思い切って内を突きました。トップスピードに入ってからはグングン伸びてくれて、最後も余裕残しで勝つことができたのでホッとしています。気難しい部分があり、まだ気性面に課題はありますが、嵌った時の動きにはとても良いものがあり、いかにも牝馬という印象の馬ですね。ひとまず結果を出せて良かったです。今日はありがとうございました」

手塚調教師「函館から美浦に入厩して稽古を進めて行くなかで、馬体重は減り続けていましたが、今日は予定していた数字に近い形でレースに臨むことができました。まだ走りに対して集中できていない部分はありますが、きっちりと勝利を掴むことができたことは本当に嬉しいですね。ただ、昨日の練習でも大丈夫だったゲートでは煩い面を出してしまい、ゲート再審査になってしまいました。この後は放牧に出そうと思っていますが、すぐに出すよりもゲート練習をしてから一息入れても良いと考えていますので、馬の状態を見てから考えたいと思っています」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!
そして、リュンヌおめでとうございます!!

レースは見てましたが、本当よくあの位置から飛んできたなーー♪と、思ってみてました(*´ω`*)

次が楽しみですね★

No title

ありがとうございます!
戸崎騎手の好騎乗が光りましたね。

ミュールのデビュー日程も出てきたので他馬もこれから楽しみが広がりますね♪
プロフィール

Kris K

Author:Kris K
シンボリクリスエスの3歳秋天から競馬を見始め、2013年産から一口馬主始めました。









一口馬主 ブログランキングへ

馬名未定出資馬一覧
東京サラブレッドクラブ
ストライキングヴェイル14
ユニオンオーナーズクラブ
エイプリルスカイズ14
スウィートマフィン14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
