

レッドリュンヌ入厩!?

15日の更新ではまったく触れられていませんでしたが25日に函館競馬場へ入厩予定とのこと。先日は出資馬にデビューの見込みがしばらくないことを嘆いていたのでこの前進はうれしい誤算です。6月末の更新では「秋からの始動は十分考えられますから、夏の間に土台をしっかりさせていきたいですね。」というコメントだったのでこれを信じれば輸送とゲート試験だけ経験させて秋に備えるということでしょう。
そのままデビューしてくれてもいいけどね!

デビューの気配なし

今年の2歳馬には5頭出資していますがいまだ入厩したのはレッドミュールのみ。それもほぼ販促と言っていいほどの内容ですが幸いにもゲート試験は合格しているという状況。東サラ勢残り3頭は入厩の目処すら立っておらず年内デビューもどうか。
ユニオンのルドルフィーナは外厩にこそいるものの厩舎が空かず順番待ち。担当助手の都合らしいですが未勝利馬であれば秋までは出ないので入厩できない状況はそこまで続くと考えていいでしょう。

となってくると楽しみは東サラの1歳馬。ディープはコスパが悪いのでなにかボーナス的なものがない限り見送ると思います。注目しているのはコロンバスサークル×シンボリクリスエスあたり。厩舎さえ問題なければ現状では最有力です。
とにかく今は待つしかありません。

東サラ2015募集馬

ついに東サラにて今年の募集馬が発表されました。
ディープ産駒は昨年を上回る6頭がラインナップされているものの牡馬は1頭のみで人気一本かぶりが予想される。1頭だけ、と思ってしまいましたが昨年は全4頭牝馬だったからまだマシと思うべきか。昨年6頭募集されたキンカメは種付け頭数が少ないとはいえ1頭もおらず。ステゴは昨年同様の5頭。他には新種牡馬のルーラーシップやタートルボウルもラインナップ。
繁殖に目を向けるとレッドディザイアはいないもののエリモピクシーやフェアリーバラード、シークレットジプシー、イタリアンレッドなど昨年の人気馬は揃っている印象。
今年度は昨年度ほど頭数に出資するつもりはないのでこれだけ揃っていれば十分です。

スウィートマフィン14出資完了

無事出資証券も届き出資完了♪
先行募集満口馬は結局2頭でバイタルスタイルは先日書いていませんでしたがほぼ予想通りの結果ではないでしょうか。
自分の出資馬に話を戻すとタイキシャトルの甥ということでマイル路線を期待します。母は骨折でデビューできなかったものの父ローエングリンは晩年まで丈夫に走りました。また、代表産駒のロゴタイプなど丈夫に走る馬が目立つのでまずはデビューを。総額800万での募集なので1勝を期待します。
プロフィール

Kris K

Author:Kris K
シンボリクリスエスの3歳秋天から競馬を見始め、2013年産から一口馬主始めました。









一口馬主 ブログランキングへ

馬名未定出資馬一覧
東京サラブレッドクラブ
ストライキングヴェイル14
ユニオンオーナーズクラブ
エイプリルスカイズ14
スウィートマフィン14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
